7つの習慣を身につけて肌のハリを取り戻そう!

美肌になる人ってどういう人でしょうか。
高い基礎化粧品を使っているのでしょうか?エステに行っているのでしょうか?
エステや基礎化粧品を使うのは実は、あくまでプラス要素。
本当に美肌になっている人は、生活習慣から改めています。
その生活習慣は普段やっていることに少しプラスすることによって
美肌を目指すことができるのです。
【その1】紫外線対策は1年中しましょう。
紫外線対策はしていますか?夏だけ暑いからとか焼けるからとか
「夏」だけにこだわってあとの季節はしていない人は多いのです。
紫外線はお肌のハリを失わせる原因を持っています。夏は日焼け止めクリームと帽子。
日傘を持つようにしましょう。お肌のハリを取り戻すには紫外線対策は必須なのです。
【その2】プラセンタやコラーゲンを摂るようにしましょう。
赤ちゃんのお肌がぷるっとしているのはどうしてだと思いますか?
若いから?でも、20代頃はみんなまだ若かったと思うんです。
あの頃に戻れたら・・と思いますよね。まず、赤ちゃんの肌を触ってもらうと分かるのですが、ハリがすごいですよね。
皮膚の約7割はコラーゲンが占めているといわれています。
コラーゲン自体はお肌の中で作られているのですが、古いコラーゲンが邪魔をしてなかなか新しいコラーゲンに生まれ変わることができないのです。
サプリメントでもいいです。プラセンタもとることで、皮膚の中にあるコラーゲンの生成を手伝ってくれる効果もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です