リンパケアで顔のリフトアップ効果あり!

リンパとは全身を巡っているリンパ管に流れるリンパ液のことです。
“リンパを流して~…”なんてよく耳にするかと思いますが、このリンパの流れが滞ると身体がむくんできたり、老廃物が蓄積して体調が悪くなったり疲れやすくなったりと身体に悪影響を及ぼします。
リンパを流さないと老廃物と同時にむくみも蓄積、そして顔のたるみといった症状が出てしまうのです。
リンパケアをすることで滞りを解消しリフトアップ効果も期待できます!

★リンパケアのポイント

まずは、フェイスライン。
ここには老廃物を流すリンパがあるので、アゴ下から耳の後ろにあるリンパ節まで丁寧に流してください。親指と人差し指でアゴを挟むようにアゴ下中央から耳の後ろへ持ち上げるようにしましょう。
次に耳の後ろからデコルテにかけてです。耳の後ろから首筋に沿って親指以外の4本で上から下へと撫でてください。
むくみの原因となる血液の循環をよくしていきます。
どちらのマッサージも5~10回おこないましょう。
リンパをほぐせば血行がよくなって顔もスッキリします。顔色も明るくなり健康的にもなります。
リンパマッサージは強くやればいいというわけではありません。強いほうが効果が出そうとついグイグイやりがちですが、優しくマッサージをしてください。
リンパケアで大事なのは習慣化するということ。
入浴中や入浴後の身体が温まっている状態でおこなうと効果的です。一日のリラックスタイムにリンパケアを取り入れてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です