顔の筋肉アップで若返り!その方法とは?

顔のたるみや小じわなど、誰でも抱えるその悩みは年を重ねていくにつれて深刻な問題となっていきます。
顔の筋肉は年々衰えてしまい、それが原因で顔のたるみやほうれい線に繋がります。自然現象とはいえ、セルフケアをしっかりおこなえばその進行を遅らせることが可能です。
衰えてしまうなら、逆に鍛えればいいんです。
顔の筋肉を鍛えると、リフトアップに繋がりたるみも解消、若返り効果も期待できます。

顔の筋肉アップの簡単な方法とは?

普段の生活で無意識に動かしている顔を、意識的に動かしてみるということです。
具体的には、私たちが毎日おこなう食事。
普段なにげなく食事をしている方が多いと思いますが、口まわりの筋肉を意識してゆっくりとよく噛んで食べてみてください。たったそれだけでもだいぶ筋肉を動かせます。
また、表情筋をほぐすには笑顔をつくるだけでもOK。表情の強張りが取れリラックス効果もあります。
鏡をみながら、フェイスエクササイズをするのもオススメです。自宅で5分もあればできてしまうので毎日の日課にするとよいでしょう。
いまさら顔の筋肉を鍛えても…と思う方もいるかもしれませんが、筋肉アップに年齢は関係ありません。
始めようと思った瞬間からスタートすれば大丈夫です。今からでも遅くはありません。
顔の筋肉は他の筋肉と比べても薄くて繊細であるため効果も出やすい場所なので、日常意識するだけでも変化を感じられるはずです。
表情筋を鍛えて肌力アップで若返りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です